バージョンアップ!給与源泉税の自動計算

2016年1月1日以降に給与を支払う際に天引きを行う源泉所得税について、給与所得控除の上限引き下げに伴い、計算式も一部変更されました。この改正に対応いたしました。こちらから。

バージョンアップ!利子配当の源泉税を手取りから逆算

利子や配当金から天引きされた源泉所得税や利子割を手取額から逆算して計算できるファイルを公開しておりますが、今回、2016年1月から法人が受け取る利子について地方税(5%)が天引きされなくなったことに対応いたしました。

バージョンアップ!給与源泉税の自動計算

2015年1月1日以降に給与を支払う際に天引きを行う源泉所得税について、所得税の最高税率が上がったことで計算式も一部変更されました。この改正に対応いたしました。こちらから。

公開!2015年改正対応版相続税試算ファイル

来年から大幅に増税となる相続税の改正に対応した試算ファイルが完成いたしました。今回は新たな帳票を追加し、より見やすく、わかりやすい試算ファイルとなっております。本サイト内の説明ページはこちらから。ベクターサイトへのリンクはこちらからとなっております。

改訂:2013年改正対応版退職金源泉税計算ファイル

退職金源泉税計算ファイルの2013年改正対応版について、障害によりに退職した場合の退職所得控除額が正しく計算されない問題がありましたので、改訂版をベクターサイトにアップいたしました。リンクはこちらから。